春の交通安全運動です

アーバンガレージのブログをご覧頂きありがとうございます。
明日まで春の交通安全運動です。
あちこちでパトカー、白バイを見かけます。
つい先日の事。
知人が車で信号待ちをしている時に、座席の下に物を落としてしまい
それを取るためにかがんだところ、
誤ってクラクションをプーっ!と鳴らしてしまいました。

すると
信号待ちしていた先頭車両が『 青やで!早よ行きや! 』とクラクションを鳴らされたのと勘違いして
いきなり発進してしまった。

信号はまだ赤。
バリバリの信号無視。

またさらに、その交差点にはお巡りさんがいて
そのまま信号無視で捕まっちゃったそうです。
気の毒に・・・。

パトライト

事故がなかったのは本当に幸いだけれど。

『あの人がプーっ!って鳴らしたから!』と訴えていたのでしょうか、
クラクションを鳴らした知人の方を指さして、お巡りさんに一生懸命何か言っていたそうです。

そのエピソードをゲラゲラ笑いながら話す知人には
いつか天誅が下ると思う。

終わり。

by 岩崎

トップページへ戻る